2012年12月29日土曜日

今どきのラジオ【数学担当】

クリスマスが終わり、せっせと飾りつけをしたクリスマスツリーを
かたずける時ほどむなしいものはない。
今年は26日朝から授業が入っていて
その前にはかたずけ完了を目指したけれど、あえなく撃沈。
オーナメントのない、ただのモミの木のまま
生徒さんを迎えた (>_<)
朝は早起きなので、ささっと取り掛かればよかったのに
のんびりネットサーフィンなんかをしていたからな~。

ネットサーフィンは時間泥棒で、あっという間に時が過ぎちゃうんだけ
ときどき面白いものをみつけることもある。
パソコンでラジオが聴けるというのもその一つ。
FMだろうがAMだろうが、電波の影響を得ずに
聴きたいチャンネルにセットができる。
番組表の一覧から選局すればいいだけ。
便利だと思わない?
昔、オールナイトニッポンを、ガッサガサの音質のなかで
耳を澄ませた頃と比べたら、夢のよう。
で、ラジオをかけながら家事をしたり…。
しかし、仕事をするときは、やや気が散る。
そこでまた見つけたのは、アメリカのラジオを聴けるサイト。
これだったら、英語だから気にならないし(それも問題か…)
ヒット曲がいろいろ聴ける。
最近気になりだした、ワン・ダイレクションの曲もかかる。
ワン・ダイレクション…かわいくない?
実は息子と同じ年。自分の年を感じるわ~。

今年の数学教室の休み時間もこれが最後。
一年間お付き合いありがとうございました。
みなさま、よいお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿