2012年9月1日土曜日

夏休み終了【数学担当】

9月に入り、長~い夏休みが終了しました。
(あっという間だったよ、っていう人もいる?)
夏期講習は、小学4年生のかわいい子から
高校3年生の大学受験目前の生徒さんまで
多くのメンバーが参加してくれました。
今年は、中学受験・高校受験・大学受験と
受験を控えた生徒さんがいたので
みんなのリクエストに応えられる様に
私も普段以上に勉強して、充実した休みを過ごしました。
授業時間と授業時間の間に少し余裕があることもあったので
そんな時間を利用して、普段できない
雑談などもできて楽しかったな~。
生徒さんの日々の生活が会話から垣間見えて
一層親近感を持ちました。
どの生徒さんも、お母さんや兄弟の話をしてくれて
(なぜかお父さんの話はでてこない)
おうちで愛情たっぷりに育てられているのね
と感じた次第です。
さて、我が家でも次男が今日から学校。
1か月半ぶりのお弁当作りは、なんだか調子がつかめず
とっても手際が悪くて、時間がかかりました。
さてさてこれで、また普段の生活に戻ったわけで
映画に行ったり、ビーズ教室に通ったりと
私の時間を楽しめそうです。
あ、大学生の息子はまだ夏休みだった↷↷
9月の下旬まで夏休みだそうで…
大学生の休みって長いのね~↷↷

0 件のコメント:

コメントを投稿