2014年5月3日土曜日

最近はまっているもの【数学担当】

受験がひと段落したところで、少し時間に余裕ができた。
普段私が使っている枕カバーが痛んできたので、軽い気持ちで
布を買い手作りしてみた(やや大きめな枕なのでサイズがない)。
あまり布が出たので、小さなカバンでも作ろうかなとミシンを出し…
これから私のお裁縫熱が燃え上がった。
トートバックやらリバーシブルバックやら、あれこれ作品を作り上げている。
最近ではインターネットで作り方を入手でき、デザインも
難易度も自分に合わせて探し出すことが可能である。
そういえば、子供が小さいときにも一度お裁縫熱が付き
パジャマやちょっとした洋服を作ったりした。
さすがに今回はそこまで大がかりなものは無理なので
今のところ布バックにとどまっているが、そういえばクローゼットの奥深くに
しまい込んだ刺繍のセットや、生協で購入した手作りパッチワークとかが
気になってきている。
一昨年の冬は編み物がマイブームだった。
この冬はすっかりお蔵入りしてしまったけれど
これもまた何年かしたらでてくるのかも。
ほかにも、こぎん刺しとかレース編みとかあったっけ。
やることたくさんあるじゃん!もう、布地を買ってくるのはやめないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿