2013年11月13日水曜日

先生いろいろ【国語担当】

O先生、バレンタイン事件…あったね!!
数学のH先生(数ちゃんイチオシ)…実験もしないのに
なぜか、白衣着ていた。声、全然聞こえなかった↓。
英語(文法)の蛇○先生は、私のイチオシ!
ちょっと体弱そうで、ダンディーで素敵だった。

個性的な先生が多かった。
国語のS先生は、話すと口の横に「唾の泡」が溜まる。
適度な大きさになると、飛んでくる。
しかも、定期的に飛んでくる。
一番前の席は、最悪だ。飛んできた泡が、机・教科書・ノートなどの
上に落ちてきて、しゃぼん玉みたいに虹色を帯びて、息づく。
だが、しゃぼん玉ではない! 唾だ! 唾の塊だ! 最悪だ↓。
泡が気になって、授業に集中できない↓
小池鉄平君(彼も、泡が溜まるタイプだ…今度、観察してみて)でも
ちょっと引く…のに、S先生は、例えるなら、
アンガールズの田中の目を細くしたような感じ。
で…「泡」…ダメでしょ↓

家庭科に「お付け」と呼ばれる先生がいたよね?
お上品な物腰で、すべての単語に「お」を付けるから。
モグラみたいなテニス部顧問、体育科のI先生。
慇懃無礼な感じの担任Y(呼び捨て!)。
生物のH…ご飯の上に秋刀魚一匹(丸焼き)、そのままの形で
のっていた、だけのお弁当…で話題になったね。

先生、いろいろ♪ 生徒もいろいろ♪ 田舎だっていろいろ♪
…でも、やっぱ、平和だったかも?!

0 件のコメント:

コメントを投稿