2013年8月28日水曜日

お気に入りのCM【国語担当】

数ちゃんの「桃売り青年からの考察」…面白かった。
私は、その青年に出会ったことはないけれど、
きっと、情景描写から心情把握…という考察に進むと思う。
例えば、彼は、警察関係者で、桃売り青年として事件の
捜査中(サスペンス風…)とか。実は、彼は、果樹園の王子様で、
桃を拾ってくれた心優しい女性に出会う(シンデレラストーリー風)とか…。

ところで、最近、気になるCM。「ダイワハウス」のCM。
役所広司が、「湘南にも・…♪」って踊るやつだ。
もう何年も続いていて、ストーリー仕立てになっているので、
新しいCMが流れると、録画して何度も見たりしている!
気がつくと口ずさんでいるし、忘年会あたりで、踊りかねない状況だ!
役所広司は、「ダイワハウスの人」とか呼ばれちゃってるらしい。
(松岡修三は「ファブリーズの」!…で通じるらしい)
同じ「ダイワハウス」で、上野樹里が仮面ライダーを引き連れて
「安心!」というCMも個人的には、好き。
それから、「家庭教師トライ」のCM。アルプスの少女ハイジが
絶対言いそうにない台詞を吐くやつ。
トヨタのCMは、どれも錚々たる面々で…プリウスしかり…
クラウンしかり。クラウンでは、松島菜々子の役どころが気になる。
「お茶々」あたりではないかと踏んでいるが。
広告宣伝費が一番大きいのは、自動車メーカーだというから、
うなずける出演陣だ。そういえば…ダイハツもすごい(役所広司!)
ニッサンは、嵐だ!
 
ちなみに、世間様の…8月のCM好感度トップ5は
①ソフトバンクモバイル ②KDDI/au ③サマージャンボ宝くじ
④味の素クックドゥ ⑤リクルート/フロムA
どれも、「あぁ…」と頭に浮かぶCM。私が、押しているCMが
入っていないのは残念↓。

0 件のコメント:

コメントを投稿