2013年3月23日土曜日

お気に入りが無くなる【数学担当】

とても気に入っているのに、なぜか消えて行ってしまうもの。
例えば、コストコのクラブケーキ。ケーキといっても甘いあのケーキではない。
蟹の身をハンバーグ状にまとめてあり、それを自宅で焼いて食べる。
思う存分蟹を楽しむことができて白ワインにぴったり。
しかし、最近売っていない。
近所のイタリアンレストランもその一つ。ときどきお友達とランチに行ってたし
ここ2年ほどは私の誕生会はそこで祝ってもらっていた。
なのに突然、移転の張り紙。あっという間に閉店した。

実はここで書こうと温めていたネタの一つが「ワラッタメ天国」。
フジTVの深夜番組だ。国語・算数・英語…家庭科まで、一つのテーマで
お笑い芸人がネタを作って披露する。どれだけタメになるか、どれだけ面白いか、
点数で競うという内容で、有名予備校の先生なんかも審査員になる。
(過去にはあの「今でしょ!」のあの人も出演)
私は大輪教授(という芸名)の数学の講義が好き!
因数分解のネタには、大笑いした。「これ、今度中学生を教えるときに使おう」
って思った。
しかし、残念なことに3月24日25:40~で最終回。悲しすぎる。
私はもう録画設定済み。みなさんにもぜひ、見てもらいたいよ。
そして見逃したら…YouTubeで探してみてね。

桜の花も満開。国ちゃんの桜の話を思い出しながら、今週末「はお花見に行く予定。
そして録画した「ワラッタメ天国」を見るのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿