2012年10月6日土曜日

社会人になって【数学担当】

ぐうたらな大学生生活を送ったけれど
時はバブル真っ盛り。
こんな私でも、無事就職することができた。
同期新入社員は、なんと1500人。
研修期間が終わって配属されても
まだ100人を超える新入社員が一緒だった。
男の子は全員大学院卒。女の子もみんな
有名大学卒業だった。
かなり劣等感を抱いた覚えがある。

この頃のことはあまりよく覚えていないのだけれど
多分この劣等感が私を動かしたのだろう。
結構真面目に働いた。
気が付いたら、バリバリ仕事をしていて
なぜか部下もいる立場になっていた。
次々と仕事をこなしていく達成感が
こたえられないくらい快感だった。
その一方で、性格は白黒はっきりしなくては気が済まない
またまたやばい感じになっていたわけで…。
結局のところ、この性格が子育て
もっと言えば公園デビューするときに
大変なことになっちゃったわけ。

…続く

0 件のコメント:

コメントを投稿