2012年10月20日土曜日

転機とその影響【数学担当】

母になってから、かなり気を使った日々を送っていた。
ママ友とどういう風に付き合っていったらいいか
試行錯誤だったな~。
「今までの自分とは違う自分でやっていかなくてはいけない」
そんな思いが強かったことを覚えている。

ある日突然、夫の転勤が決まりカリフォルニアに引っ越すことになった。
そこで出会った人々はなんだかまた違う人たちだった。
おしゃれで華やかで、いつも話題の中心にいる人。
英語もフランス語もペラペラで、姿勢正しい美人の彼女。
いつも穏やかなんだけど、一本芯のある人。
何に対してもいつもチャレンジ、前向きの人。
面倒見のいいみんなの母のような人。
誰もかれもが、私には持っていない魅力を持ち
そして言いたいことを、それはそれは気持ちのいいくらい
ズバッというんだよね~。
…気持ち…開放されました…
自分の考えていることをはっきり話す
意見が違っていたら「違うよ」って言われる
そんな関係はとっても居心地がよかった。
そして、もっともっと自分を磨かなくちゃいけないな
と感じた。
引っ越してきたばかりのころは、まったく英語ができなかった(-_-;)。
それが、大学時代の英語勉強熱がまたムクムクと沸いてきて
成人学校に通ったり、ボランティアの家庭教師の先生に習ったりしたのも
魅力的な彼女たちから影響を受けたから。

このころのことは本当に楽しかったな~。
でもって、数学教室を開くきっかけにもなったのが
このころの出来事だったわけで…またまた続く

0 件のコメント:

コメントを投稿