2014年10月4日土曜日

クラス親睦会【数学担当】

子供の学校保護者が集まる”親睦会”。
昼のランチであったり夜の飲み会であったり、形は様々だが年に1、2度ある。
ここでの情報交換を名目に、美味しいお食事やお酒を楽しむのだ。
「親睦会だからお洋服買わなくちゃ」などという夫への口実もできて一石二鳥である。

長男の学校では、中学1年時のクラスメンバーでの親睦会がまだ続いている。
もう大学3年生だから来年で10周年だ。
毎回終了時に次の幹事を決めるので、まだ当分続きそうだ。

今年も恒例のランチ会が表参道であった。
個室の和食のお店(幹事になるとお店探しが大変)で20名ほどの参加者。
食事をしながら、一人ひとりみんなの前で近況報告をする。
子供が大きくなったので、ほとんどが自分の近況となる。
ここのメンバーは塾の講師や英会話学校の先生、日本語学校の先生など
教育関係の仕事をしている人が多い。
今回は特に、日本語学校の講師になるにはどうすればよいかという話に
俄然みんなが盛り上がり、しばらくその話でもちきりだった。
それ以外にも皇居の周りでジョギングを始めた人や、留学生を1年間ホームステイさせた人
スポーツクラブで15キロやせた人、英語の勉強を始めた人、
韓流にはまってコンサートと韓国旅行三昧、ジャニーズを追いかけ日本縦断や
嵐のハワイチケット外れたと嘆く人、
中には「これから美輪明宏のコンサートに行きます」と中座する人までいた。
いつ会っても刺激的で、私はいったい何をしているんだ、とやや落ち込むくらいだ。
今回私の興味をひいたのは、ミュゼで脱毛した人。
「ツルツルよ、いいよ~」って。私もミュゼしたい。
お友達と一緒に行くとペアで100円。だれか私と行きませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿