2014年10月25日土曜日

卒業生が遊びに来た【数学担当】

2年ほど前まで教えていた生徒さんが遊びに来た。
海外の大学を受験して見事合格、その報告を兼ねて。
さかのぼること10年前、まだ塾講師をしている時に
小学生だった彼に算数と国語を教えていた。
その後、私は今の私塾を始め
縁あって彼も通塾してくれるようになり
途中休会することもあったが、トータル4~5年数学を教えたと思う。

2年ぶり(高2まで通塾)に会った彼は、見た目はそれほど変わらなかったけれど
中身はとても大人になっていてびっくりした。
今回の合格を得るために1年浪人しているが、その時に考えていたことや
ご両親に対する感謝の気持ちとか、いろいろな話の端々に大きな成長を感じた。
いい子になったな~というのが母目線での感想である。
あっという間に3時間が過ぎ、楽しい時間だった。
なにより、卒業してからも忘れないで来てくれたことがとても嬉しかった。

受験を経験して一回り大きくなった彼を見て、現在進行形の受験生の我が息子、
どうぞ人間的に成長してね。
そして、彼にあやかって合格プリ~~ズ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿