2014年9月13日土曜日

STEPS ミュージカル公演【数学担当】

金曜日から3日間、息子のミュージカルサークルの公演が開催されている。
年2回の本公演のうちの一つで、今回は和物がテーマ(公演のPVはこちら)。
脚本から音楽、舞台、衣装すべてが学生の手作りというもので
そのクオリティはなかなかである。
時々家に持ちかえる衣装を見てみると、私には到底無理!というくらいしっかり作られている。

練習が一日中だからバイトもできず、公演費用をまかなうのも大変。
フジTVドラマ若者たちの柄本佑演じる三男の劇団のようだ。
飲み物を買うお金もないので、家から水筒持参、弁当持参。
華やかな舞台の裏側は、かなり悲惨な状況になっているわけだ。

親バカの私は今日の中日と千秋楽のチケットを2枚買った。
差し入れのお菓子も準備した。
毎回観客の半数以上は保護者や関係者と思われる。
みんな自分の子供が見たくて足を運んじゃうのよね。





0 件のコメント:

コメントを投稿