2014年9月20日土曜日

文化祭を見に行こう【数学担当】

文化祭シーズンである。
生徒さんたちの中でも、「準備のためにお休み」「代休で振替」などの連絡が入っている。
文化祭は学校のカラーがよく出る。
クラスの出し物は必須の学校、クラスの出し物は自由参加の学校。
高校3年生まで参加、受験学年は参加不可の学校。
ライブやミスコン・ミスターコンなど弾けている学校。
展示物中心の学校。
自分入学した時にイメージがつかめる学校を探してみるといい。

大学の文化祭も10月・11月になると始まる。
高校に比べて、イベントも大掛かりだ。
オープンスクールに参加できなかった学校があれば、この機会に足を運んでみるといい。
私自身は息子の学校見学には同行しなかったので
これらの類には行ったことがないけれど
知人の子供の関係で、駒場と本郷の学校には行ったことがある。
焼き鳥を焼いている彼もかき氷を売っている彼女も東大生かと思うと不思議な感じがした。
今年は長男のミュージカルサークルの出し物があるということで
彼の大学の学園祭に行ってみる予定である。
因みに、いつも通学しているキャンパスとは違う場所なので
私は初めて行ってみる所だ。
女の子たち可愛いのだろうな。男の子もカッコいいのだろうな。
ちょっと期待している。



0 件のコメント:

コメントを投稿