2014年3月26日水曜日

きりがない…【国語担当】

数ちゃん…ジャム好きだね。
私は、津田沼の奏(かなで)の杜にオープンした「ピーターパン」の
ピーナツバターが大好き。甘すぎず、ピーナツの食感が残っていて
すごく美味。「ピーターパン」はパンもすごく美味しい。個人的には、
今まで「ポンパドゥール」が一番と思っていたが、「ピーター」は
「ポンパ」を超えた!…と思っている。

ところで、また塾のCMに戻るが…。
「四谷学院」は合格者が自らCMに出演し、氏名と大学名を公表し
宣伝する。「個人情報」の取り扱いに非常にナーバスな昨今、いいのかな?
と不安になる。仮名?架空の人物か?
「明光義塾」は「YDK」ときた…やれば、できる、子…ってことらしいが、
やっても、できない、子…とか、やらなくても、できる、子…とか
やらないし、できない、子…とか、いろんなパターンができてしまうなぁ
と意地悪に考えてしまった。
「東進ハイスクール」は、かなり早い段階でCMを打っていた。
選挙の開票速報を真似たものだ。(こんなに?マジか?と思った)
「早稲田アカデミー」や「代々木ゼミナール」は、学生タレントを
起用した無難なCM。「みすず学苑」を見た後では、物足りなく感じる。
併せて、新入学・新卒者・就活向けにスーツのCMもよく目にする。
溝端淳平君のスーツ姿が素敵!と評判になり、「青山」にスーツを
買い求める男子が多かったとか…。でも…まあ…淳平君のようには、
ならないわねぇ(涙)
今年は、4月から消費税が8%に上がるというので、買い急ぐ傾向が強く、
塾さえも「3月中に申し込みすれば、5%」と入塾を急かす。
実際のところ、どうなのかな?
4月になれば、この手のCMも一段落するだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿