2014年3月22日土曜日

最近見つけたいいもの【数学担当】

 
怒涛の合格みすず学苑は強烈だ。
電車のドアのところにも広告が貼ってあり、つい見てしまう。
実際の授業はどうなんだろうか。情報を持っている人がいたら是非教えてもらいたいものだ。

さて、最近見つけたいいもの。
まずは成城石井のアップルシナモンジャム。
以前友人から成城石井限定のブルーベリーの瓶詰の話を耳にしていたので
実は最初はそれを目当てに来店した。
既に売り切れていたのかブルーベリー自体は影も形もなく、代わりに山と積まれていたのがこのジャムであった。
600円台とちょっとお高めであるが、ごろごろと大ぶりに切られた林檎に
軽いシナモン風味、ところどころに干しブドウが入っていて
めちゃめちゃ美味しい。
長男が1度食した以外、すべて私が完食した。
あまりの美味しさにもう一瓶と追加購入。
さらにその2週間後ついでの時にもう一瓶と足を運んだが、もうすでに完売し
             ており、姿を消していた。残念ながらまた来年までお目にかかれないらしい。


さらにもう1点。この写真に見覚えがある人は私と同年代のはず。
「ライオネスコーヒーキャーンディ♪」のCMは今でも歌える。
これは懐かしシリーズということで、生協から購入。
お味も昔さながら。
しかもお値段100円と昔と変わらないのではないのだろか。
子供の頃大好きで、舌が痛くなるほど食べていたことを思い出した。

受験や学年末の定期試験も終了し、ちょっと一息をついているこの頃、
こんなちいさな発見を楽しんで毎日過ごしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿