2014年1月8日水曜日

謹賀新年【国語担当】

新年明けましておめでとうございます。
午年(うしどし)…草木の成長が極限を過ぎ、衰えの兆しを見せ始めた状態を
意味する「午」。上昇していたものが下降に、またその逆もある変動の時期だ。

まずは、恒例の「紅白歌合戦」チェック!
・福島アナ…やはり総合司会の座を射止めたね。でもクレオパトラみたいな
金のドレスは、ないだろう!?(大久保さんの意見に同感)
48グループとかエグザイルグループとか、人多過ぎ。おばさん、疲れる↓
・ラジオ中継席の吉田アナがかわいくて、ビックリ(なぜラジオ?)
・郷ひろみ…50過ぎてリボンの白いブラウスは着るだけで、すごい!
・福田こうへい…誰?震災枠?
・サカナクション…聴くものであって、見るものではない
・綾瀬はるかに司会は無理 天野秋にアドリブは無理。
・森進一とか五木ひろしとか、もう十分です。
・水森かおり…小林幸子の遺志を継ぐ気だな!
・綾瀬はるか…意外に歌がお上手。その涙に一票!
・AKB48/大島優子…紅白で卒業って、おまえは都はるみか!
・ふなっしー…良かった!出てただけで良かった! そして、キレのある動きが、
目立とうという気持ちが半端なく良かった。
・「あまちゃんファミリー」…とにかく良かったよ。今年の紅白で一番良かったよ。
鈴鹿ひろみの歌声も最高だったし、弥生さんの歌声も響いていたし…
でも「南部ダイバー」は歌わないの?種市先輩は?イソ(先生)は?
・SMAP…中居君の植毛疑惑の噂話を聞いたせいか、中居君の髪ばかり気になって
で…確信した!「やってる!」 ついでに、杉良太郎も「やってる」!
・最後は、北島三郎の引退記念公演みたいになってるだろ~
というわけで…今年もよろしく。ブログ…見てケロ(あまちゃん風)。

0 件のコメント:

コメントを投稿