2013年10月12日土曜日

これが美味しい!【数学担当】

カヤジャム

国ちゃんが三大〇〇が気になるというならば、私はランキングが気になる。そして、つい第一位を制覇したくなるのだ。
レストラン口コミランキング第一位とか、お客様注文数第一位の通販化粧品とか…。
ランキング入りしなくても、見つけたお気に入りのリピート率は高い。
以前ブログに書いたカヤジャム
お友達から頂いたシンガポール土産である。とても美味しくて楽天で購入しようとしたら、一瓶1500円也で諦めた。
それがなんと、先日イオンで発見!!思わず二瓶購入。地味に棚の下の方にあったけど、いくつか無くなっていたからカヤジャムを知っている人が買っていったんだと思う。

マーマレード

そして最近のお気に入りがもう一つ。
オレンジマーマレード。
駅の構内にあるKALDIで見つけた。
マーマレードというより、フレッシュオレンジの瓶詰という感じ。
オレンジがゴロゴロ入っていて、とろみもほとんどなく
まさにオレンジを食べているという感覚なのだ。
これを焼いてバターを塗ったマフィンに乗せて食べると…
もう最高!おかわりしたくなる。
あっという間に無くなって、再度購入しに行ったら売り切れ。
え~、これも気に入ってる人いるの?売れ筋商品なの?とがっかり。
しかし、お気に入りは諦めないのだ。
同じ系列店舗で2駅先のお店をチェックしたところ、発見。
今度も二瓶購入。これで当面、朝食の楽しみは満たされそう。

さてさて、お気に入りのTVで以前紹介した「たけしのコマ大数学科」。
毎週欠かさず録画して楽しみにしていたのに、ついに最終回を迎えてしまいました。
7年半続いた番組とか。私も2010年から見ていたからかれこれ4年くらいは見ていたと思う。
とっても残念。こればっかりは探してきて…というわけにはいかない。
しかし、どうも番組のDVDが出ているようだから、それを見る!?いや、それはないかも。
そこまでお気に入りじゃないのが、食べ物と数学の違いだわ(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿