2013年9月21日土曜日

ライブビューイング【数学担当】

16日の台風は、京都などで大きな被害をもたらしたが
ここ千葉では、予想されていたほど大きな影響はなかった。
朝から天気予報とニュース速報をチェックして、ドキドキしていたけれど
幸いなるハズレだった。
とは言っても、風に弱い京葉線。もう朝8時には運転停止。
総武線も11時には船橋までの折り返し運転だったし、どんな風の日も
決して止まらない京成線まで東京都を隔てている川の前でストップした。
実はこの日、息子の晴れ舞台のため都心へ出かける予定だった。
大学生のお遊びミュージカルサークルに所属している息子は
脇役ながらもセリフありの初舞台で、彼を溺愛している母としては
なにがあろうとも、駆けつけなければならなかったのだ(>_<)。
結局、バス→京成線→都営新宿線→タクシーという費用も時間もかかる
交通手段を駆使して、会場に何とか到着。
帰りにはすっかり晴れ渡る空を見上げ、脱力した。

さてタイトルにもあるライブビューイング…ご存じだろうか。
コンサートや演劇などの様子を、
映画館などの大規模上映施設に生中継する方式のことである。
最近では、近所のシネコンでサザンオールスターズの茅ヶ崎ライブを
生中継していた。
コンサートチケットが入手できなかったり、会場まで遠くて行けなかった人にとっては
近所の施設でライブ中継されるから、魅力的である。
さらにお値段も、実際のライブより安価であることもありがたい。
とは言ってもこのチケット、そう易々と取れるものでもないわけで…
先のサザンのチケット、私も是非見たいと思い
発売開始時間前からPCの前でスタンバイ。
「あれ…購入ボタンどこだ??」な~んてモタモタしているうちに完売。
販売開始から15分ですべてのチケットが無くなった(;_:)。
もしまた追加公演があるのであれば、今度こそ是非入手したい、イヤ、絶対する!
息子のミュージカルもライブビューイングだといいんだけど…
あるわけないよね↷



0 件のコメント:

コメントを投稿