2013年6月15日土曜日

カバンの大小【数学担当】

ブログを読んでくれている友人たちから
「ズックカバンにマジソンスクエアガーデンバック」
「革鞄にマジソンスクエアガーデンバック」
を持っていた…という話がでて大層盛り上がった。
そうそう、↓↓↓↓これこれ。みんな持ってたね~。


最近では全く見ることはなくなったけれど、
なんとヤフオクで1万円で落札されていた!
今見るとちっともカッコ良くないけれど
あの頃は「ナウいじゃん!」って感じで
持っている人が多かった。
Webで調べてみたら、あの当時5人に1人は
持っていたというくらい売れた商品なんだって。

私が高校生の時に持っていたのは、布製のカバンサイズのサブ袋。
形状は幼稚園のママ手作りバックタイプ。
これを、革鞄の取っ手のところに引っ掛けて持ち歩きをしていた覚えがある。
思えばこのサブバック形式は今も実施中である。
基本的にカバンは小さい方が好き。中身がグチャグチャになってしまうから。
でも、外出の時には本を持って歩きたいから
そうすると、小さいカバンには入らない。
よってサブバックの登場!となるわけだ。
入れる荷物の大きさやカバンの色なんかと合わせると
サブバックも数が増えてきて、そこにエコバックなんかも仲間入りしてくると
あらあら、引き出し一つがサブバック入れに…なんてことになっている現状。
持ち物は少ない方がいいというポリシーに合ってないな~と反省中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿