2012年7月21日土曜日

憧れるもの【数学担当】

先日、上野の東京都美術館でマウリッツハイス美術館展を見ました。
そう、武井咲ちゃんがコスプレしていた、フェルメール「真珠の耳飾りの少女」
の絵画があるやつです。
オープン前から駆け付けたにもかかわらず、すごい人で
「真珠の…」を見る時は、行列になってしばらく待たされました。
どうだったかって?それは聞かないで (^_^;)
なにしろまったく芸術方面には疎いもので。
ここ10年くらい、今まで自分がふれてこなかった世界
芸術とか舞台とかが気になり始めました。
たまたま、そういったことに造詣の深い友達が何人かいて
連れて行ってもらうチャンスに恵まれています。
実際足を運んだところで「とても面白かったです!!」っていう
小学生の作文程度の感想しかないのだけれど
自己満足度は120%で、「また次の機会をお願いね」と言ってます。

クラフトのお教室に通うのも大好き。
先生のご自宅でレッスンしていることが多いから
お邪魔するとその作品の多さに圧倒される。
生活スタイルそのものが、まったく自分とは違っているから
受ける影響は大きいです。
自分とは真逆にある世界に憧れるということが
年々強くなってきて、これって年を取ってきたということなのか。
いやいや、まだまだ若いってこと!?

0 件のコメント:

コメントを投稿