2012年3月5日月曜日

学校への思い入れ【数学担当】

私は土曜日の投稿担当ですが、今回はすっかり遅れてしましました。
何度も更新チェックをしてくださった方、申し訳ありません。

さて、二人の息子がいよいよ卒業を迎えます。
以前もこのブログで書きましたが、二人の学校の謝恩会の係をしています。
最初は軽いノリでひきうけた係ですが
いよいよ本番まで2週間となり、かなり忙しくなっています。
(だからブログ投稿が遅れました、という言い訳です (^^ゞ )

高校では、会の最後に係を代表してご挨拶をすることになったのですが、
何を話したらいいものなのか、あれこれ悩んでいます。
悩んで自分の思いに向き合っているうちに
子供をこの学校に入学させて、本当によかったな
という思いでいっぱいになりました。
学校を決める時は、校風とか進学実績とかに目を奪われて
あとは通学の便利さとか、もっといえば偏差値が見合っているかとか。

卒業を迎えて思うことは、どこの大学へ合格できたかとかではなく
子供たちを大事に育ててくれた先生方への感謝につきます。
そして、子供たちが沢山の友達を作ったように
私もこの学校で多くの友人を得ました。
それがこの学校で6年間過ごした、いい思い出になりました。

これから入学を迎えるご家庭でも
どうぞ卒業の時に入学時とは違った思いがもう一つ増えますように。
お母さんたちも一緒に、学校生活を楽しんでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿