2012年3月14日水曜日

備蓄【国語担当】

東日本大震災から、ようやく1年が経ちました。
ここベイアリアでもまだ震災の爪跡は生々しく、
今更ながら、被害の大きさを実感しています。
さて、私は幼い頃から、「予知」や「超能力」といった
ものに大変興味があり…マニアというほどではありませんが。
今回の震災についても「予知」的なものを感じたり、
第三者に発信している人がいるのでは?と思い、日々、
アンテナを張り巡らせています。
予知とは、その時点では発生していない事柄について
予め知ること、超能力や啓示などの超越的感覚によるものを
主に指します。まさに私の興味範疇であるわけです。
私の知り合いに、大きな揺れの前に必ず左耳が痛くなり、
震度5強クラスだと、1週間前あたりから、全く聞こえなくなる…
という人が何人かいます。生物的異常現象といい、科学的な根拠や
妥当性についての検証、証明はなされていませんが、今後の研究が
待たれる分野だそうです。私的には、彼女たちは前世で
同じ動物(ねずみかリス!)だったのではないか、
と思っています。(ちなみに私は、足軽の時期と修行僧の時期
があったと思っています。今世は女性の修業…トホホ(辛い↓))
彼女たちによると、「ここしばらくは、ない!」とのこと。
私は、元来「備蓄」が苦手で、その日暮らしの生活
(足軽だった時の名残で、戦の際はすぐに駆けつける…
みたいな…)なものですから、震災でも痛い目に遭いました。
なのに、未だ、「備蓄」もせず、家族には「せめて水と一週間分の食料を!」
と懇願されています。ここにきて、ようやく重い腰をあげ、水を1箱購入!
最近は彼女たちの「予知」に頼ったり、ネットで「予知」発言を
している人たちのブログを覗いたりして、更なる「備蓄」の時期を
図っています。ここ3カ月は、茨城・千葉は要注意との事!
今週は「缶ビスコ」(すごい人気で売れ切れ続出とか!)を
探しに出かけようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿