2015年1月10日土曜日

2015年100の目標【数学担当】

2015年になりました。今年も一年お付き合いのほどよろしくお願いします。

昨年末より急にやる気満々になり、今年は何か目標を掲げてみよう!と考えた。
Webでいろいろ調べてみたところ、どうも「100個の目標をたてる」というのが流行っている様子。
どんな自分になりたいのかというお堅いものから、今年はこんなことをしてみたいという
やりたいことまで、とにかく何でもいいからリストアップしていくというものだ。
100個という膨大な数を達成しようとする行動が深層心理に働きかけ
本当の自分が見えてくるという。

私も早速スタート。
100冊本を読む。ダイエットする。英語の勉強をする。西洋絵画の勉強をする。

…はい、おしまいです…

イヤイヤと思い直して、間食を控える、炭水化物を控える、とダイエット項目で2つ追加。
他もそれぞれ派生させて追加。
それでもまだ100個にはほど遠い。
いったん放置してまた翌日。
今度は「温泉に行く」「夏のサンダルを買う」とだんだん欲望まみれになってきた。
トータル4日かけて、どうにかこうにか100個ひねり出した。
もはや目標かどうかもわからない。ただ、これを作っている時はとっても楽しかったんだ。
みなさんもいかがでしょう。結構おもしろいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿