2014年12月24日水曜日

2014年を振り返って…【国語担当】

今年…最後のブログとなりました。
今年1年を振り返ってみたいと思います。

1月…正月早々、妹と喧嘩し、最悪の幕開けとなった私↓
2月…ソチオリンピック。羽生君の活躍に狂喜乱舞。
佐村河内氏のゴーストライター問題発覚→友人が新垣氏の同級生という
美味しい(!)事実に驚愕…。のちのち、我が子の宿題などを手伝う時に、
「佐村河内スタイル」を引用。
34月…今年の漢字にもなった「税」に踊らされた。3UPするだけ…と
楽観視していたが、8%って、じわじわ効いてくる…と思い知らされることに。
マレーシア機消息不明のニュースに「時空を超えたな!」と考えたのは私だけ?
セウォル号沈没事件には、涙・涙。
56月…STAP細胞はあります!って、結局、微レ存以下なのか?
「小保方スタイル」(やたらコピペして貼る!)っていうのも引用。
7月…ベネッセの情報流出、マクドナルドのナゲット問題。あの映像を
見せられたら、さすがにね↓ 週末になると凄く混んでいたマクドナルドが
ガラガラに。信用を取り戻すには、時間がかかりそう。
泣き過ぎた野々村竜太郎!!!
8月…四国や広島で土砂災害が多発。
9月…御嶽山噴火。今年も自然災害には、打つ手なし。
この辺から「錦織圭」…怒涛の活躍(拍手)。
個人的に…この辺から韓国ドラマにはまる!
10月…相次ぐ女性官僚の辞職↓団扇問題を問い詰める蓮舫議員には、
なんとなく興ざめした↓   
11月…高倉健さん逝去のニュースに、健さんのカッコよさを再認識。
12月…ナッツリターン問題って何?! そんなことで…というのが、率直な
感想(団扇よりひどい↓)。やり過ぎちゃった趙副社長も超有名人に…。
でも、お陰でマカダミアナッツが2倍の売上げって何?!

総評…2014年は、小保方さんと羽生君と錦織君に尽きる!
次点で野々村議員と天野(ノーベル賞の)氏の奥方→キャラが何とも言えない。
審査員(私!)特別賞…キム・ナムギル様(ウフフ)

0 件のコメント:

コメントを投稿