2014年4月16日水曜日

当世女子校生気質【国語担当】

以下…( )は、70年代の女子校生のつぶやき。
【試験前はおシャンティーなカフェで勉強!】
「おシャンティー」とは、おシャレをオシャレに言う言葉らしい。
「ティー」に意味はない。
(「みきティー!」って、そういう意味だったのか!
私たちの時代なら「みきっぺ」ってとこかな。
その後、「みきみき」・「みきりん」・「みきっち」なんて時代あったねぇ。)
「カフェで勉強する」…一昔前はファミレスで勉強だった。
自宅は何かと誘惑が多い。一人でやれるし、適度な雑音が
集中効果をより促進してくれるらしい。
(もちろん図書館!…っていうか、家でやれ!)
【帰りにミュゼで脱毛】
今なら500円ちょっとで両脇脱毛可能。完全脱毛まで追加料金なし!
しかし、両脇では済まなくなる。足→腕→手の甲(指)…金額超過は必須!
(確かに500円は安い!私たちは、脱毛テープを張り(主にすね・腕)
生え方と逆方向から一気にはがす→激痛→血が滲む→皮膚障害を起こす。
激痛に耐えられない場合は、脱色。脱色した体毛は、太陽の光を浴びると
金色に輝き、「ライオン」というあだ名を付けられる友人もいた。
もしくは、毛抜きで地道に抜く(主に脇)→地道過ぎて、吐きそうになる。
まあ、当時はストッキングの中で、すね毛がとぐろをまいている
女子校生いっぱいいたよ! …っていうか、指の脱毛って必要?)
【小物はブランド物…一番人気はサマンサ】
財布・ポーチ・筆入れ(ペンケース)・パスケース等々、基本はブランド物。
サマンサタバサは、一番人気で、女子校生のステータス。他に
マリークワァント・アナスイなどが人気。ヴィトン・バーバリー・
シャネルなどというツワモノも!!
(サンリオ! ハローキティー・ケロケロケロッピ・キキララ!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿