2013年1月12日土曜日

雪の中で【数学担当】

「あんまり興味ないんだけど…」と言いつつ
ついつい見てしまうのが、年末の紅白歌合戦。
でも、昨年は美輪明宏の歌を初めて聞いてちょっと感動した。
小さなお芝居を観てるかのよう。
国ちゃんのいうように、あの世界観すごいね。
年が明けてお正月。
今年は裏磐梯の日帰り温泉に行ってきました。
裏磐梯は雪。どこもかしこも雪。
樹氷を見たのなんて、蔵王にスキーに行ったとき以来。
(しかも学生時代に…かなり昔だ…)
最初は「寒いから行きたくない~」と思っていたけど
やっぱり、雪っていいかも。
子供たちも、子犬のように駆け回り
雪だらけになって喜んでた。
そして温泉…吹雪の中の露天風呂って面白い!
顔はめちゃくちゃ冷たい!痛い!けど、身体はポカポカ。
かなりはまってしまった !(^^)!
最近なんでも、面倒くさいな~といろんなことを敬遠しがちなんだけど
行ってみたり出かけてみたりしたら楽しいことってたくさんある。
今年はとりあえずチャレンジ、って思った。

さて、千葉県の中学入試・高校入試と大学センター試験が
いよいよ始まります。
今年は、生徒さんたちがそれぞれの受験を控え頑張っています。
みんないいスタートを切ってくれることを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿