2012年8月4日土曜日

影響されること【数学担当】

連日のオリンピック放送で寝不足気味です。
テニスの錦織圭は残念ながら準決勝進出ならず、でしたが
日本人も随分強くなってきたな~。
テニスを見ることは好きですが、自分がやるとなると
これはヒドイもので、さすがに見切りをつけて
ここ数年はテニスコートから遠ざかっています。
水泳選手のすばらしい筋肉にもホレボレ。
あの腕と胸板でワシワシと水をかいている姿に感動しています。
--------------------------------------------------------------------------
そういえば高校時代の水泳の時間
国ちゃんの平泳ぎは速かった!
もしかして、私のクロールよりも速かったかも (@_@;)
--------------------------------------------------------------------------

国ちゃんのいう「運動能力の遺伝」から考えると
うちの息子たちにはもう「ごめんなさい!」というしかない。
そして私の母にも、私に一言謝ってほしい。
そう、私の運動の鈍さは母譲り。
子供のころから運動は嫌いでした。

ところが、そんな私が最近トレッキングにハマっています。
トレッキングは登山とは違って、
そんなに険しいところへ行くわけではないけれど
翌日確実に筋肉痛になるくらいの距離と高低差。
昨夏、西穂高岳の独標へ登り
今年は7月上旬に筑波山、先週は上高地の焼岳に登りました。
これが結構楽しい!
運動好きの夫の影響をもろに受けています。
まあ、「山から下りてきたら温泉に入ろう」とか
「温泉の後にはビールを飲もう」とか
確実に鼻先に餌はぶら下げられていますが…

数学が(遺伝的に!?)苦手で嫌いな人に
何か影響を与えられたらいいな~。
鼻先に餌…ぶら下げないといけない?





0 件のコメント:

コメントを投稿