2012年8月18日土曜日

早寝早起き【数学担当】

前回の国ちゃんのロンドン五輪つぶやき。
国ちゃんのイケメンベスト3に、私はぜひ
陸上の山縣選手を入れてほしい!

で、ロンドン五輪…実はあんまり見れなかった。
なにしろ、時差があり過ぎ↴
みどころ試合は日本の夜中から明け方なので
夜の10時半になると眠くなってしまう私には
とても応援は出来なかったわけで…。

思い返してみると学生の頃は、夜更かしは常だった。
朝寝坊ばかりしていて、高校の頃は遅刻を
よくしてたな~。
大学生になっても、朝はなかなか起きられず
さらに振り返ってみると子供たちが
小学校低学年の頃も、朝は夫に起こしてもらっていた。
それがいつのころか、今では家族で一番の早起きになって
夜は起きていられない。

生徒さんの中には、
「宿題が終わらなかったから朝早起きをして終わらせてきた」
と言ってくる人がときどきいるけれど、
すごいな~と思う。
おうちの方もそんな風に育て上げて
すばらしいと頭が下がります。
ちなみに我が家には、目覚ましが耳元でジャンジャン鳴っても
まったく気にせずグースカ寝ている高校生がいるのよね~ (--〆)





0 件のコメント:

コメントを投稿