2012年8月25日土曜日

アルバイト【数学担当】

国ちゃんがファミレスのバイトをしていた話に続いて
私もバイトの話を…
よくやった仕事は、スーパーや酒屋に行って
新商品を試食・試飲してもらって売り込むもの。
永〇園の麻婆春雨なんかが、あのころ出始めで
ずいぶんと仕事が多かった。
クリスマスのワイン売りもかなり売り上げに貢献したと思う。
変わりどころでは、クレープ屋。
毎日クレープを焼いているので、身体から
甘~い匂いが漂ってた。

学生生活も後半になり、だんだんと自分の好きな
(楽な!?)バイトの種類が確立してきて
最終的には、知り合いのところでデータ管理のプログラムを作る仕事と
塾講師と家庭教師の仕事をグルグル回してたって感じ。
結局就職先ではシステムを作る仕事をすることになったし
今となってはこうして私塾を開いているので
アルバイトを通して、実は将来像が見えていたのかも。
で、もしかしたらこの先、クレープ屋になっているとか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿