2012年5月26日土曜日

子供のころの夢【数学担当】

先日お友達から
「ブログがリレー形式になったのね」と言われました。
(いつものぞいてくれてありがとう!)
はい、ちょっと趣向を変えてみようかなと考えました。
ネタも尽きてきたし (@_@;)
そこで、国ちゃんのマンガの話しが話題になり
「子供時代にマンガ読んだね~」と、盛り上がりました。
ガラスの仮面とか生徒諸君、キャンディキャンディなんてのも。
「ベルばらをもう一度読みたい~!」と言ったら…なんと!出てきました。
お邪魔していたお友達の家に、偶然にも保管されていたのです。
文庫本タイプに刷り直しをされていましたが、子供のころに読んだ
あのままのオスカルがそこにいました。
そういえばあの頃、夢中になってマンガを読んで
ずいぶんと母に叱られたものです。「マンガばっかり読んで!!」と。

子供の頃のことは、もうすっかり忘れてしまっていたけれど
こんな小さなきっかけで一気に記憶がよみがえってきました。
映画「宇宙兄弟」の中では、子供のころの夢を追いかけた弟と
忘れかけた兄が、またその夢に向かっていくという話でしたが
私は、子供のころに見た夢に近づいたのだろうか。
そもそも、私の夢ってなんだったんだろうか。
そんなことを考えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿