2012年2月4日土曜日

インフルエンザ【数学担当】

薬局に体温計を購入しようと行ってみたら全て売り切れ。
なんでも急激に流行り出したインフルエンザのために
メーカーの在庫もなくなっているとのこと。

不思議なことに我が家の子供たちはインフルエンザにかかったことがありません。
そして、夫も私もインフルエンザにかかった記憶がありません。
これってどうしてなんでしょうね。
体質…そんなことあるのかしら…
絵を描く才能、名ピアニスト、スポーツ選手。
どれも個人の特性があらわれています。
英語が得意、数学ができる、自由研究ですばらしいものができてくる。
これも、努力以外に何か才能と言えるものがあるのかな、と感じることがあります。
だ・か・ら、インフルエンザにかからない特技(!?)があるかも。
だとしたらちょっとうらやましくないですか?
受験生がいる我が家では、今年は特にありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿