2011年7月9日土曜日

補習授業のススメ【数学担当】

今週は中高一貫校や高校で期末テストでした。
日々の勉強が大切とはいえ、
やはり最後の追い込みはテストの結果を左右します。

4年前に開塾した当初は、まだ生徒さんも少なく
1時間の授業をそれぞれの進度に合わせて30分、40分と延長していました。
しかし、現在は生徒さんの数が増え、
以前のように延長授業ができなくなりました。
そこで、苦肉の策で考え出したのが補習授業。
生徒さん自身の早帰りの日や振り替え休日の時。
他の生徒さんがお休みの時の私の空き時間。
そこが一致したら、補習授業を申し込んでもらいます。
小学生・中学生は授業料は無料です。
少しでもみんなの成績アップに力を貸したい、そういう思いでやっています。

今回の期末テスト対策でも、沢山の生徒さんが補習を申し込んでくれました。
一問でも多く問題が解けるようになっていたらうれしいです。

夏期講習中は補習授業はお休みになりますが、
9月からはまた再開しますので
どうぞ遠慮なく申し込んでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿