2015年3月14日土曜日

国ちゃんお疲れ様【数学担当】

当初一人で始めたこのブログを、国ちゃんと二人で交互に書く形体に変えたのは2011年からである。
国ちゃんの初投稿は2011年6月「国語教室より健闘メッセ―ジ」という題だった。
まだ今のような着かず離れつのリレー形式ではなく、それぞれに思うことを投稿していた。
お互い「国語担当者が…」等という代名詞で相手を示していたのを
国ちゃん・数ちゃんという名で呼び始めたのが2012年5月。
この頃から互いに興味のあるテーマだったら内容を引き継いで
数回に渡って記載したりしていた。
また、二人で遊びに行ったり、話をした内容についてのことなども
相手の呼び名が決まってから書きやすくなった。
前回の最終稿まで3年10か月トータル192投稿。
国語に関する真面目な話から、年始恒例の紅白歌合戦談。
国ちゃんのいろいろな面を見せてくれた。
長い間お疲れ様でした。
これからも気が向いたら投稿してね。待ってます。

こちらのブログは来週から私、数ちゃんから週一で更新予定です。
引き続きよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿