2012年1月28日土曜日

今年の目標【数学担当】

1月ももう終わりだというのに、この話題
どうぞ勘弁してね。
毎年1月には今年の目標をとりあえずたて、そして年末に反省しきり。
そんなことをもう何年も繰り返していますが、懲りもせず今年も目標をたてました。
毎年変わらない目標は読書数。
100冊を目標に掲げた年もありましたが、昨年実績は46冊。
今年は無難に50冊。
映画もなるべくたくさん見たい。
去年は20本。
今年はもう少し見たいから30本。
そして今年初めてチャレンジしているのはボールペン字。
ユー〇ャ〇の広告をみて、すごく興味津々。
家族に「絶対無理、続けられるはずがない」といわれ
半ばやけくそ気味で始めました。
仕事がら、保護者の方にお手紙を書くことが多く
その度に「もっと字がきれいだったらな~」と思っています。
そしてもう一つ。ずっとさぼり気味だったウォーキングを再開。
PCや資料を見て過ごす時間がとても多いので
ちょっと健康的になろうかな、と考えました。
はてさて、12月には目標達成しているでしょうか。
日ごろ子供たちに「こつこつやること、継続すること」と言っている私。
やってみせないとね…

0 件のコメント:

コメントを投稿