2016年2月27日土曜日

苦手を克服

もともと運動嫌いである。
できるだけ動きたくない。
体のためにちょっとした運動はしていたけれども、イヤイヤながら…
それが昨年から始めたスポーツジムでのスタジオレッスンにハマっている。
毎日違うプログラムを1つ、かかさず受けている。
なかでも気に入っているのはバレトン。
バレーとヨガとエアロビをミックスし、音楽に合わせて体を動かす。
ハードなのはボディーアタック。
スタジオの中を走ったり、ジャンプしたり腕立てをしたり
リズムのいい音楽の中で私一人、ヘロヘロになっている。
ボディーアタックはバーベルを持ち上げたりスクワットをしたりする運動。
私より10歳は確実に年上のおばさまたちが、わたしの2倍以上のウエイトを持ち上げている。
私なりに楽しめばいいさ、と気楽な感じで始めて半年。
かすかながら筋肉がついてきた。
そうなるとますます楽しい。
汗を流して、サウナに入ってまた汗かいて
家に帰ってもまだ午前中。
いい習慣になっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿