2015年8月29日土曜日

イチゴのドレッシング

お盆休みの旅行に行ったときにトレジョー(TRADER JOE'S)で買い物をした。
以前よく買っていた懐かしの食材があり、やや興奮気味のなか厳選して買ってきたのがこちら。
 
右側がイチゴ味のドレッシング。ちょっと甘いドレッシングで
ホウレン草とナッツの入ったサラダにかけると絶妙に美味しい。
左側はオレンジ味のお酢。
さわやかなオレンジの香りがするビネガーだ。
ドレッシングにしてもいいし、焼いた鶏肉や豚肉にかけても美味しい。
引越してくる前に、大量に購入して持ってきたが
やがて底をつき、先日トレジョーに行くまですっかり
この存在を忘れていた。
これ以外にも、ペーストを乗せて食べる小さなクラッカーとか
レモン入りの岩塩やピンク岩塩なども購入した。

今回見つけたのは、ピクルス味のポップコーン。
まさにピクルスの香りと味がする。
アメリカのピクルスは酸味より塩味の方が強くて
日本のお漬物に近い。ポップコーンのフレーバーとして合う。
このポップコーン
”新製品。今年限りかも。来年もあるとは思うなよ”
というおもしろいPOPがついていて、つい買ってしまった。

これ以外にもいつも買っていたハモス(Hummus:ヒヨコ豆のペースト)
も健在で、ナス味のハモスはここでしか買えなかったから
本当に買って帰りたかった。
残念ながら冷蔵品のため断念。コストことかで販売しないかな。
日本でハモスのブームが起きればいいのに…そしたら、手に入るでしょ。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿