2015年8月14日金曜日

TVが壊れる

夫が出張に出かけた日
「さー、今日から撮りためたビデオを見るぞー」と意気込んでいた。
ところがTVがつかない。え、さっきまで見れてたよね。
すぐさまサービスセンターへ電話する。
「お客様のTVは年数が経っていますので部品が製造中止となっており修理できません。」
お姉さんの冷たい返事。
夫はあと1週間は帰ってこない。勝手に買うわけにはいかない。
それからが私の断TV生活が始まった。

最初の数日は音が無い生活にさみしさを感じ、PCでDVDをみていた。
やがて、それも面倒になりラジオを流すようになった。
だがそれも面倒になり、まったく外部からの情報が入ってこない生活になった。
唯一朝、読む新聞だけ。
情報弱者になっていることは苛めないが、TVに時間を取られない生活は意外といい。
思った以上に自由な時間が作れる。
いろいろなことを考える時間もある。
ついダラダラとみてしまうTVだけど、なければそれなりに暮らしていけるし
メリットの方が多いかも。

夫が帰ってきて数日、新しいTVが我が家にやってきた。
たまったビデオを見まくって、またTVに私の時間を侵食されている。

0 件のコメント:

コメントを投稿