2015年4月4日土曜日

スピードラーニング

次男の受験が終わったので、報告を兼ねて実家へ帰省した。
昨年のお正月以来なので随分久しぶりだ。
妹夫婦もやってきて、賑やかな時を過ごして楽しかった。

実家でいろいろ話をしている時たまたま英語の話になり
父が「実はこれやっているんだ。」と取り出したのは
スピードラーニングのテキストとCD。
あの石川遼くんもやっている聞き流すだけで英会話ができるという、あれだ。
「もう22か月続けてる。」
ってもうびっくり!
昔から好奇心が旺盛で、様々なことに手を出している父だが
勉強系に興味が向くとは思っていもいなかった。
「田舎にいるから話す機会はないけれど、聞く方は結構わかるよ。」って。
年を重ねても絶えることのない向学心に脱帽した。
私も頑張らなくちゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿