2015年4月25日土曜日

箱根で遊びまくる

次男の受験が終了したので家族で箱根に行った。
家族旅行なんてもう何年振りだろう。
幸いにも夫の会社の保養所が当選し、リーズナブルな旅行ができそうだったので
とにかく思いっきり楽しもう!と計画。
<初日>
ロマンスカーで新宿から箱根。新宿デパ地下でお弁当とビールを購入し
車内で早くも宴会モード。
チェックインと同時に入館。温泉に入る前にまずカラオケルームへ。
終了後そのまま温泉。その後、温泉卓球で家族対決。
せっかくお風呂入ったのに汗だくになり、喉カラッからになって
夕食を食べながら生ビール。その後日本酒。
食事が終わったら、ゲームルームで「太鼓の達人」。
夫は張り切り過ぎて、手にマメができる。
また、カラオケルームへ。懐メロ三昧。
温泉に入って汗を流し就寝。
(カラオケ・ゲーム・卓球すべてが無料。さすが保養所)
<二日目>
寝ボケまなこで、まず温泉。
朝食を食べてチェックアウト後ポーラ美術館へ。
ここには、ずっと行きたかった。折しもセザンヌ展をやっていて
いい絵をたくさん見れて大満足。
箱根そばを食べて鎌倉へ。
鶴岡八幡宮でお参り。その後横浜中華街。
聘珍樓で私の誕生日のお祝い。
また、ビール飲んで紹興酒飲んでいい気分。
ほろ酔い気分で帰途について、帰宅したのは23:00。
いやはや、よく遊んだ。こんなに家族で遊びまくるってめったにないことだろうな。
またいつか(何年後かに)行きたいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿