2015年10月24日土曜日

ロミロミ再訪

1か月半ぶりにロミロミへまた出かけた。
このところ授業準備に時間を取られ、ほとんど余裕のない日々だった。
新しく始めたことの最初1年間は大変なことは重々わかっていたつもりだけれど
さすがにちょっと疲れてきた。
体の疲れとは違う、気持ちの疲れというのはどうにもやっかいである。
いつも「時間がない」という切迫感があり
歩いている時は早歩きだし、駅の階段は必ず駆け上っている。

今回のロミロミも数週間前に予約したものなのだが、直前になってから
「この時間帯では授業に間に合わないかも」という焦りがでてきた。
人気のサロンなので当然直前の時間変更などは無理なのはわかっていたが
問い合わせてみるくらい気持ちに余裕がなかった。

ハワイアンの音楽が流れる中施術ベッドに横になり、オーナーの大竹さんの
穏やかな話に身を任せていると、だんだん自分に課していた重荷が外れてくるような
そんな気持ちになってきた。
いやむしろ、自分自身が持っているこだわりを手放していく…といった方がいいか。
いつも「生徒にとっていい講師であらねば」「会社の期待にこたえなければ」という
目的に向かって突っ走っていた。
それがゆっくりとしたロミロミの時間で、こんな流れの時間ってあったんだなと再認識した。
そして、最後やさしく頭を押さえられ
暖かい手のぬくもりと、その時間が
「あー、私、今のままでもいいんだ」って急にストンと心に響いた。
なんだかとっても自分がいい人になった気がした。
不思議な体験。でもすごくいい気持ち。また心のリセットが必要になった時訪れたい。

今回お世話になったロミロミサロンはこちら。
興味がある方はアクセスしてみてね。
ロミロミサロン ハウメア
http://www.aloha-haumea.com/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿