2015年7月4日土曜日

夏期講習だよ全員集合!

夏休みを前に、各塾の夏期講習CMや折り込みチラシがすごい。
うちの息子もバイト先の塾のチラシ付ティッシュを駅で配っている。
だって稼ぎ時だからね。一人でも多くの生徒に来て欲しいし、これをきっかけに
入塾してくれたらありがたい。

私も遅ればせながら夏期講習のお知らせ等の準備を…。
うちは大々的に生徒を募集しているわけではないので
普段の生徒さんプラス長期休暇の時だけくる生徒さん数人のための
お知らせとHPのアップくらい。
お知らせは…実は毎年使い回しで(何年も通ってくれている人にはバレてる!?)
日にちのところをチョロっと修正すればOK。
HPは久しぶりに手を入れたので、最初は「あれ?あれ?」って感じで
ちょっと時間がかかった。が、なんとか無事動作確認まで終了。
あとはお知らせを配って、個人面談の調整をして、面談をして
夏期テキストを購入して、夏期講習のスケジューリングをする。
あと、テキストの予習ね。
これ、一人でやると結構時間がかかる。

夏期講習の良いところは、時間に余裕があること。
授業自体も長いし、前後にほかの授業が詰まっていなければ延長もできる。
普段は授業内容で手一杯なんだけれど、このときは少しおしゃべりができて
生徒さんの素顔を垣間見れたりするのが楽しい。

昼間に講座があることが多いので、夜の時間がフリーになる日も時々でてくる。
そうなるとちょっと飲みに行きたくなるっていうわけで…
どうぞ、夏休みの間は私を飲みに誘ってください!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿