2015年5月9日土曜日

三度目のシュノーケリング

みなさんGWいかがお過ごしでしたか。
先週のブログに書いた通り、私は沖縄に行ってきました。
初沖縄はとても楽しかった!数回に分けて私が感じたことをアップしようと思います。

沖縄と言えばきれいな海。今回はそのことについて。
私のシュノーケリング体験は過去に2度あり
1度目は新婚旅行で行ったグレートバリアリーフの海。
2度目は家族旅行で行ったハワイのハナウマベイ。
どちらもあまりいい思い出がない。
まず、海が怖い。足が着かないところに入るなんて恐怖そのものである。
グレートバリアリーフでは、船で沖まで連れて行かれ、ポイッとそこから海へ放り出された。
もちろん、救命ジャケットを着ているから溺れるわけがないのだけれど
とても怖くて耐えられず、私は早々に船に戻ってしまった。
魚を見た覚えは全くない。
2度目は砂浜から自分で泳ぎだすのだけれど、足元はサンゴでおぼつかないし
やはり恐怖が先に立つ。
魚はたくさん見れたけれど、正直楽しくなかった。

そして今回、もう最初っから逃げ腰。だって楽しくないでしょ。怖いし。
青の洞窟ツアーを申し込んでいたのだけれど天候不良のため中止になった。
代わりにサンゴ礁での餌づけツアーになった。正直私としてはもう、全面キャンセルで良かった。
イヤイヤながらウエットスーツを着込み、車に揺られ現地へ。
海を見た瞬間、そのきれいな景色にすっかり魅了されて、急にテンションが上がった。
ツアーガイドのお姉さんも親切で面白く、リラックスして海の中へ入っていけた。
そして、海中はお魚だらけ。すごい!

三度目の正直とはまさにこのことで、すっかり私は気に入ってしまった。
もう一度沖縄に行きたい!そして海のなかをもう一度のぞきたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿