2011年6月12日日曜日

サボってました

2週間以上ブログの更新をさぼってました。
ときどきのぞいてくださっていたみなさま、すみません。

以前お話ししましたが、今年度長男の卒業対策委員になりました。
今その基本事項の計画中で、ずっとそちらに時間を取られています。
ついつい、ブログの手を抜いていました。

それにしても、最近のパソコンの進歩はすごいですね。
わざわざ集まらなくても、パソコン上で討論できるし
作ったファイルは共有ファイルとして保存できて、リアルタイムに修正できる。
例えば2人同時にファイルを開いていて修正しても、ちゃーんと
「○○さんがここを修正してますよ~」と教えてくれるんですね。

昼でも夜でも時間のある時にチェックできて意見が言えて…
とても便利です。
でも、だからこそ時間が無尽蔵に取られてしまって、
私のようにそのことにかかりっきりになっていまうというデメリットも。

パソコンを使うときは自分で時間の管理をしないといけないな、としみじみ思いました。

ブログの更新は基本的に週2回を目標にしています。
これからはちゃんと更新するように心がけますので、みなさん見捨てないでくださいね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿