2016年3月14日月曜日

熱海でのんびり

新婚旅行と言えば熱海という時代は私たちの両親の世代。
伊豆への通過地点で、そこで足を止めるということはなかなかなかった。
週末、たまたま保養所の空きがあったため「じゃあ行ってみるか」と出かけたが
前回訪れたのはもう20年以上も前のことだ。

まずは東京駅大丸でお弁当とビールを購入。
もうこの時点から、旅は始まっている。
東京ー熱海間わずか1時間半の車中で
過不足なく満足いくおつまみの量を選ぶのが楽しい。
ビール何本買う?足りないとヤダから多めに買っとく?
そんな会話も旅をワクワクさせる。

海が見える側の座席指定をしたのに、飲み食いに夢中になり
気がついたら熱海。すっかり出来上がっている私たちだ。
駅前の古臭い…いや情緒ある商店街を抜け
軽い観光をした後は宿へ直行。
早速温泉に入り、またビールを飲み
カラオケルームで80年代の懐メロを2時間歌い
気が付けは夕食の時間。またビールを飲む。

酔っぱらって爆睡し、翌朝朝食のまえにまた温泉。
軽く観光をして熱海はバイバイ。
せっかくだからと横浜中華街に来て、中華料理とビールで遅い昼食。

ん、熱海である意味があるのか…。飲んでばっか。
あ、いいか。ちなみに熱海の温泉は徳川家康のお気に入りの温泉です。
駅前の足湯は気持ちがいいです。(*^^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿