2011年3月5日土曜日

かわいい贈り物

小学生の生徒さんが、手作りコースターをプレゼントしてくれました。
「ビール飲むときに使ってね~」と。
私が大のビール好きだということを知ってのことのようです。
ポップなお花の柄に、私の大好きなオレンジ色のワンポイントボタンが付いていました。
布地を選ぶ時もボタンを選ぶ時も、私が喜びそうなものをあれこれ考えてくれたんだろうな。
お裁縫もまだまだ難しい年頃。きっと時間もかかったんでしょう。
そんな思いが伝わって、本当に嬉しい贈り物でした。
「Sっち、毎日コースター使ってるよ。ありがとう!」

2 件のコメント:

  1. ちょうど受験シーズン真っ只中に始まった6年家庭科の最後の課題「お世話になった方へのプレゼント」でございました。ビールがとっても美味しそう~。S母。

    返信削除
  2. S母さま
    コメントありがとうございます。
    お世話になった方…ということで、私を思い出してくれたのがうれしいです。
    ビールがいつもにも増して美味しく感じております!

    返信削除