2011年3月3日木曜日

合唱祭の続き

先日合唱祭に出かけた時にとてもいい印象を受けたので
また調子に乗って月曜日に学校へ出かけました。
今度は、理科の実験結果の発表会です。
週末のポカポカ陽気が一転、みぞれ交じりの寒い日でした。
学校についてみると…なんとなんと来ている保護者は私一人…絶句
発表の場も廊下の片隅で、うじゃうじゃいる学生さんの中におばちゃん一人入って
我が息子の発表を見るなんて、さすがにできなかった。
ひっそりと帰途につきました。
意気込みだけじゃだめなのね。
事前に他の保護者の人と話を合わせて、誘いあっていくことが必要だったと痛感した一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿