2013年4月6日土曜日

DECADE 【数学担当】

唐突だが、明日誕生日である。そしていよいよ大台に乗る (>_<)。
10代から20代になる時は、大人の一員になれる喜びが大きかった。
20代から30代になる時はとても嫌だった。
一気におばさんになってしまう気がしたから。
30代から40代になる時には、何かを感じたかどうかあまり記憶がない。
そして今回。ちょっと嫌である。
もう雑誌STORYは卒業年齢になってしまう。
バースデーケーキのろうそくは5本になる(50本は立てられない)。
アンケートに答えるときは50代のゾーンに入れられる。
地域の友達は40代が多いし…。
一つずつ数え上げてみたけれど、でも嫌なのはそのくらい。
案外少ないものだ。
すでに大台に乗った友達は、みんなオシャレで実年齢よりずっと若く見える。
だから、あまり危機感を感じないのかも。
私も彼女たちにあやかって、まだまだ流行に敏感でいたい。
あと10年は数学教室を続けたいしね。
年下の夫は「明日から夫婦50割引(どちらかが50歳以上なら2人で2000円)
で映画が観れる。楽しみだな~。」と喜んでいる。
さて、next decade はどうなっていることか…。
夏に誕生日を迎える国ちゃん。今の心境は?

0 件のコメント:

コメントを投稿